Android端末をご利用の方へ(ヘルスコネクトへの移行のお願い)

ヘルスコネクトへの許可画面が表示されない場合

お使いの端末にヘルスコネクトがインストールされていない、
または更新が必要です。

Playストアにてヘルスコネクトを確認し、必要に応じてインストール・更新をお願いします。

お使いの端末はヘルスコネクトを
利用できません。

お使いの端末はヘルスコネクトに対応していません。Android 9(API 28)以降を搭載したモバイル端末のみです。アプリを接続します。これらのデバイスにはGoogle Play 開発者サービスもインストールされている必要があります。

ヘルスコネクトは最新版インストール済みだが、ヘルスコネクトへの許可画面が表示されない場合
(アプリ情報からの設定)

お手数おかけしますが、下記をお試しください。
④にて、ヘルスコネクトが表示されない場合は、次ページをお試しください。

①スマホのホーム画面の「げんき!アップくまもと」アプリアイコンを長押し。

②【アプリ情報】を選択

③【権限】を選択

④【ヘルスコネクト】を選択

⑤【すべて許可】を選択

ヘルスコネクトは最新版インストール済みだが、ヘルスコネクトへの許可画面が表示されない場合
(Playストアからの設定)

① 「Playストア」をタップ

GooglePlayStoreアイコン

②検索欄で、「ヘルスコネクト」と検索し、
【開く】をタップ③【アプリの権限】を選択

③【アプリの権限】を選択

④【げんき!アップ】を選択

⑤【すべて許可】を選択

歩数が反映されない場合

お手数おかけしますが、下記をお試しください。
(初めて連携させた場合、データ取得に数分以上かかる場合があります)

  • ・アプリ内の右上「メニュー」を一度押し、トップ画面に<戻ると歩数が表示されることがあります。
  • ・GoogleFitとヘルスコネクトが連携できているかご確認ください。手順はこちら
  • ・GoogleFitに歩数が表示されているかご確認ください。
    → 表示されていない場合、GoogleFitのアクティビティの記録設定がオフになっている可能性があります。
  • ・ヘルスコネクトの設定にて、GoogleFitの書き込み権限に「歩数」「体重」「血圧」、げんき!アップの読み込み権限に「歩数」「体重」「血圧」がONになっていることをご確認ください。(設定確認は前ページをご参照ください)
  • ・GoogleFitとげんき!アップのアプリ権限にて身体活動(または運動データなど)がONになっていることをご確認ください。